当院のブログ

夏季休暇のお知らせ♪

遅くなりましたが、夏季休暇です。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。 暑かったり、雨降って涼しくなったり…コロナも心配ですしいろろいろな面で体調を崩しがちですが…… 皆様、体調管理に気を付けつつどうかご自愛くだ …

GWの休診のお知らせ♪

歯はスゴいんです!

歯!いつもありがとう!! 歯を労るために毎日の歯磨きと定期歯科健診を♪

口腔ケア♪part2

毎日の歯磨きを効率よく、お口のケアを♪ 皆さんも意識してみがいてみてください!

歯磨きについて♪

みなさん!!毎日している「歯磨き」、適当にやって磨いた気になっていませんか?! 今回は「歯磨き」のちょっとしたコツをお教えします。 これであなたも歯磨き上手♪(そして歯も喜ぶ~!!)

年始特別企画♪

山田歯科クリニックの年始一発目!!歯みがき粉や歯ブラシをお買い上げの方にささやかなプレゼントです♪ 数量限定ですのでお買い上げはお早めに…♪

年始は新しい歯ブラシを♪

寒いですねー!(>_

感染対策!!

ずいぶんお久しぶりの投稿になりました(>_

ブラックボード

最近寒くなってきましたね。お馴染みの当医院の ブラックボードが新しくなり、山田歯科の院長が サンタさんになりました笑 皆様是非ご覧ください♪ また前回ご好評だったバトラーデンタルペースト に引き続き新商品が11月26日か …

ロイテリ菌とは??

先日お伝えしたロイテリ菌、少し前にテレビでも放送され話題になりました! ロイテリ菌は乳酸菌の一種で、お母さんの母乳から発見されています。赤ちゃんや高齢者の方、妊婦さんも安心して摂ることができます。 このロイテリ菌は、元々 …